FNMスタンダード@5/17
2013年5月18日 MTG スタンダード飲み2次会を巧みに回避して参戦。
膨れコイルの奇魔 4
ニヴィックスのサイクロプス 4
変転充填魔 3
瞬唱の魔道士 3
灼熱の槍 4
レインジャーの悪知恵 3
巧みな回避 3
武装+物騒 3
遥か見 4
発掘された道しるべ 2
思考を築く者、ジェイス 2
野生の抵抗 2
蒸気孔 4
繁殖池 4
踏み鳴らされる地 4
硫黄の滝 3
内陸の湾港 2
根縛りの岩山 2
森 2
山 1
島 1
急いで組んだのでサイドボードを全く用意できませんでした。 orz
巷で言うニヴィックスシュートの”シュート”要素がなくなった感じですw
”変転充填魔”に”武装”で「6/2飛行二段」だし、呪文打ってればサイクロプスは勝手に大きくなりますので”巧みな回避”あれば結構問題なし。
酷いときはサイクロプス→回避(表裏)、武装で20点飛びます。
”野生の抵抗”はオーバーキルなんだけど、膠着状態からひっくり返せるんだよなー。悩む。
1R:ナヤ人間 ×○×
1g:キープが甘かったのと相手が速過ぎw
2g:速いのは変わらずだけど、今度はしっかり硬い生物でまもりつつ変転充填魔反転武装で押し込み
3g:サリアよいつーw なんとか除去できたけど。右手は光ってくれなかったw 最後回避引けばひっくり返せたんだけどf^^;
2R:セレズニアイベントデッキw ○×○
発売前のイベントデッキの内容を完コピされたデッキw 2g目はドルイドの講和とか狡w トークンが並んじゃって手ぇ付けられなくなってたw
3R:ギルドの抗争デッキ ○×○
とんでもないものが次から次へと現れるんですがw
1g:4T目で”狂気の種父”来て終わったと思ったさw 瞬唱と回避でなんとかオーバーサイズに成功
2g:ギルドの抗争から”世界棘のワーム”がががが、ハンドも悪く、りーむー。
3g:ここでもびっくり”ルーリク・サー”ですよwww 3回呪文打ったら自殺ですよwww
変転充填魔と悪知恵があったのでなんとか6点貰って除去に成功。相手が無理して抗争置いたところでこっちの場が整っちゃったためwinx2
1キル狙うコンボって感じでM13落ちのときの”感染”を思い出すw
膨れコイルの奇魔 4
ニヴィックスのサイクロプス 4
変転充填魔 3
瞬唱の魔道士 3
灼熱の槍 4
レインジャーの悪知恵 3
巧みな回避 3
武装+物騒 3
遥か見 4
発掘された道しるべ 2
思考を築く者、ジェイス 2
野生の抵抗 2
蒸気孔 4
繁殖池 4
踏み鳴らされる地 4
硫黄の滝 3
内陸の湾港 2
根縛りの岩山 2
森 2
山 1
島 1
急いで組んだのでサイドボードを全く用意できませんでした。 orz
巷で言うニヴィックスシュートの”シュート”要素がなくなった感じですw
”変転充填魔”に”武装”で「6/2飛行二段」だし、呪文打ってればサイクロプスは勝手に大きくなりますので”巧みな回避”あれば結構問題なし。
酷いときはサイクロプス→回避(表裏)、武装で20点飛びます。
”野生の抵抗”はオーバーキルなんだけど、膠着状態からひっくり返せるんだよなー。悩む。
1R:ナヤ人間 ×○×
1g:キープが甘かったのと相手が速過ぎw
2g:速いのは変わらずだけど、今度はしっかり硬い生物でまもりつつ変転充填魔反転武装で押し込み
3g:サリアよいつーw なんとか除去できたけど。右手は光ってくれなかったw 最後回避引けばひっくり返せたんだけどf^^;
2R:セレズニアイベントデッキw ○×○
発売前のイベントデッキの内容を完コピされたデッキw 2g目はドルイドの講和とか狡w トークンが並んじゃって手ぇ付けられなくなってたw
3R:ギルドの抗争デッキ ○×○
とんでもないものが次から次へと現れるんですがw
1g:4T目で”狂気の種父”来て終わったと思ったさw 瞬唱と回避でなんとかオーバーサイズに成功
2g:ギルドの抗争から”世界棘のワーム”がががが、ハンドも悪く、りーむー。
3g:ここでもびっくり”ルーリク・サー”ですよwww 3回呪文打ったら自殺ですよwww
変転充填魔と悪知恵があったのでなんとか6点貰って除去に成功。相手が無理して抗争置いたところでこっちの場が整っちゃったためwinx2
1キル狙うコンボって感じでM13落ちのときの”感染”を思い出すw
コメント