FNMモダン@8/23
2013年8月26日 MTG モダンいつもと異なりレギュレーションがモダン。そして豪雨。
やっぱり人いねーw
モダンと知らずに来てしまった1名を巻き込み4名で総当りw
いつもはトロンを使うけど、ちょっと前にMOとかでも取り上げられたライブラリー破壊をちょいといじって参戦。つかカード足らなくてシングル買いしたの間に合ってよかったw
(このデッキ使うかどうかも不明なため”不可思の一瞥”は未購入、あと復帰組みゆえゼンフェッチがががw)
デッキはこんな感じで
4 《面晶体のカニ/Hedron Crab(ZEN)》
2 《ボーラスの占い師/Augur of Bolas(M13)》
3 《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage(ISD)》
4 《書庫の罠/Archive Trap(ZEN)》
3 《強行+突入/Breaking+Entering(DGM)》
2 《精神刻み/Mind Sculpt(M13)》
4 《精神の葬送/Mind Funeral(ARB)》
3 《催眠の宝珠/Mesmeric Orb(MRD)》
4 《思考掃き/Thought Scour(DKA)》
2 《墓所への乱入/Crypt Incursion(DGM)》
2 《外科的摘出/Surgical Extraction(NPH)》
2 《流刑への道/Path to Exile(CON)》
2 《戦慄の感覚/Feeling of Dread(ISD)》
2 《湿った墓/Watery Grave(GTC)》
2 《神聖なる泉/Hallowed Fountain(RTR)》
3 《闇滑りの岸/Darkslick Shores(SOM)》
3 《殻船着の島/Shelldock Isle(LRW)》
4 《進化する未開地/Evolving Wilds(M13)》
2 《幽霊街/Ghost Quarter(ISD)》
1 《雲の宮殿、朧宮/Oboro, Palace in the Clouds(SOK)》
3 《島/Island》
1 《沼/Swamp》
1 《平地/Plains》
【サイドボード】
4 《安らかなる眠り/Rest in Peace(RTR)》
2 《ハーキルの召還術/Hurkyl’s Recall(10E)》
3 《漸増爆弾/Ratchet Bomb(SOM)》
1 《減衰のマトリックス/Damping Matrix(MRD)》
2 《心理のらせん/Psychic Spiral(RTR)》
1 《外科的摘出/Surgical Extraction(NPH)》
1 《流刑への道/Path to Exile(CON)》
1 《墓所への乱入/Crypt Incursion(DGM)》
1R:鍛えられた鋼 ×○○
サイドからハーキル、漸増、マトリックスと大量増加。最初の盤面を崩せれば結構何とかなるものらしいw
2R:ヴァラクート ×○○
サイドから漸増、摘出追加。際どいとこだったけど2gは”風景の変容”にあわせて幽霊街したら土地が1枚足らなくなったらしく勝ちw 3gは初手”書庫罠”x3というチートハンドw
3R:呪禁バントオーラ(スタン) ×○×
全部1g落としって問題だなw 3gは猛省。最後相手のターン耐えれば、返しでライブラリ削り切れたのにギルランショックインしないで”墓所の乱入”打てなくなったってどんだけ初心者w
以外にやれるけど、どうにもならない相手も多いのが事実。回して楽しかったからちょっと考えようw
やっぱり人いねーw
モダンと知らずに来てしまった1名を巻き込み4名で総当りw
いつもはトロンを使うけど、ちょっと前にMOとかでも取り上げられたライブラリー破壊をちょいといじって参戦。つかカード足らなくてシングル買いしたの間に合ってよかったw
(このデッキ使うかどうかも不明なため”不可思の一瞥”は未購入、あと復帰組みゆえゼンフェッチがががw)
デッキはこんな感じで
4 《面晶体のカニ/Hedron Crab(ZEN)》
2 《ボーラスの占い師/Augur of Bolas(M13)》
3 《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage(ISD)》
4 《書庫の罠/Archive Trap(ZEN)》
3 《強行+突入/Breaking+Entering(DGM)》
2 《精神刻み/Mind Sculpt(M13)》
4 《精神の葬送/Mind Funeral(ARB)》
3 《催眠の宝珠/Mesmeric Orb(MRD)》
4 《思考掃き/Thought Scour(DKA)》
2 《墓所への乱入/Crypt Incursion(DGM)》
2 《外科的摘出/Surgical Extraction(NPH)》
2 《流刑への道/Path to Exile(CON)》
2 《戦慄の感覚/Feeling of Dread(ISD)》
2 《湿った墓/Watery Grave(GTC)》
2 《神聖なる泉/Hallowed Fountain(RTR)》
3 《闇滑りの岸/Darkslick Shores(SOM)》
3 《殻船着の島/Shelldock Isle(LRW)》
4 《進化する未開地/Evolving Wilds(M13)》
2 《幽霊街/Ghost Quarter(ISD)》
1 《雲の宮殿、朧宮/Oboro, Palace in the Clouds(SOK)》
3 《島/Island》
1 《沼/Swamp》
1 《平地/Plains》
【サイドボード】
4 《安らかなる眠り/Rest in Peace(RTR)》
2 《ハーキルの召還術/Hurkyl’s Recall(10E)》
3 《漸増爆弾/Ratchet Bomb(SOM)》
1 《減衰のマトリックス/Damping Matrix(MRD)》
2 《心理のらせん/Psychic Spiral(RTR)》
1 《外科的摘出/Surgical Extraction(NPH)》
1 《流刑への道/Path to Exile(CON)》
1 《墓所への乱入/Crypt Incursion(DGM)》
1R:鍛えられた鋼 ×○○
サイドからハーキル、漸増、マトリックスと大量増加。最初の盤面を崩せれば結構何とかなるものらしいw
2R:ヴァラクート ×○○
サイドから漸増、摘出追加。際どいとこだったけど2gは”風景の変容”にあわせて幽霊街したら土地が1枚足らなくなったらしく勝ちw 3gは初手”書庫罠”x3というチートハンドw
3R:呪禁バントオーラ(スタン) ×○×
全部1g落としって問題だなw 3gは猛省。最後相手のターン耐えれば、返しでライブラリ削り切れたのにギルランショックインしないで”墓所の乱入”打てなくなったってどんだけ初心者w
以外にやれるけど、どうにもならない相手も多いのが事実。回して楽しかったからちょっと考えようw
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