いよいよ現環境スタンダードも終盤。前回のリアニを再調整、序盤を耐えられるように脳蛆と僧侶を投入。そのかわりネズミはサイドへ、空封じギミックも添え物へw

参加者9人の3回戦でごー。

1R:黒緑 ○○
最近よく当たりますねー。除去も豊富だし荒野の収穫者が触れなくなると超厄介なんですが(それ以上にゾン散らがまずいw)ライフ3まで追い込まれるも救済からのライダーで盤面がひっくり返って空封じコンボも炸裂。やっぱ脳蛆つよwプランを確認できるのはやっぱいいですね。

2R:青赤 ○○
マッチ自体は青単展開だったのですが、変身体の殺到コンボ内臓だった模様。ジェットストリームタッサを払拭、払拭、救済→ライダーで捌ききれたのがよかった。でも終始相手事故り気味だったのでなんとも。

3R:白黒 ×○○
階段にぶち当たりガチることにw
こちらのジェットストリーム脳蛆が炸裂したり、サイドインしたネズミゲーが強かったりでなんとか勝ちw

というわけで久々に3-0。堪能したので来週やるなら別デッキかなー。

4 《サテュロスの道探し/Satyr Wayfinder(BNG)》
4 《森の女人像/Sylvan Caryatid(THS)》
4 《脳蛆/Brain Maggot(JOU)》
3 《放逐する僧侶/Banisher Priest(M14)》
2 《森林の始源体/Sylvan Primordial(GTC)》
2 《静穏の天使/Angel of Serenity(RTR)》
3 《灰燼の乗り手/Ashen Rider(THS)》

4 《忌まわしい回収/Grisly Salvage(RTR)》
4 《オブゼダートの救済/Obzedat’s Aid(DGM)》
2 《マナの花/Mana Bloom(RTR)》
2 《空封じ/Skybind(JOU)》
3 《払拭の光/Banishing Light(JOU)》

2 《草むした墓/Overgrown Tomb(RAV)》
4 《疾病の神殿/Temple of Malady(JOU)》
3 《寺院の庭/Temple Garden(RTR)》
4 《豊潤の神殿/Temple of Plenty(BNG)》
2 《神無き祭殿/Godless Shrine(GTC)》
2 《森/Forest(THS)》
3 《沼/Swamp(THS)》
3 《平地/Plains(THS)》

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索