FNMスタンダード@1/30
2015年1月31日 MTG スタンダード色々模索したけど、結局ナーセットw
新しいカードの使用感も試したかったのでいっぱい入れてみたw
参加者8名3回戦でごー。
1R:マルドゥ ××
初っ端から当たるかーw でも以前より勝てない感は感じなくなったかなー。「勇敢な姿勢」も「現実変容」も好感触。相変わらず「嵐の息吹のドラゴン」ゲーなのは変わらないけど、サイドプランが明確になった感じを受けたのでプレイングでどうにかできそうな感じがしてきたw
2R:アブザンミッドレンジ ○△
1gでライフ1まで追い込まれたけど純粋火力や速攻持ちが不在なのできっちりクリーチャー対処でどうにかなる印象。ここでは「城塞の包囲」がブイブイ言わせて相手の場を終始遅くしてたwゲームが長くなろうが確実に1勝とれるならまぁ及第点
3R:青黒LO ××
わーここで地雷きたーw コントロールじゃ無理だーw
1g目はアショクをどうにもできなくて駄目。さらにうちのナーセットさんは友情コンボかますしw
2g目は相手もカウンター増量されるのでしかたないけど、占術→ウギン確認。タイムワープOK?→駄目です(カウンター)ですべてが決まった気がするw
というわけで1-2のみーごー。
おおむね新カードは好感触なのでサイドプランの確認かなー。探索を1枚増やしたら運命編みがちょっともっさりした感があったので、創意1枚くらいでいいかなーとも思ったかな。
新しいカードの使用感も試したかったのでいっぱい入れてみたw
参加者8名3回戦でごー。
2 《悟った達人、ナーセット/Narset, Enlightened Master(KTK)》
1 《嵐の神、ケラノス/Keranos, God of Storms(JOU)》
4 《神々の憤怒/Anger of the Gods(THS)》
3 《対立の終結/End Hostilities(KTK)》
3 《勇敢な姿勢/Valorous Stance(FRF)》
3 《現実変容/Reality Shift(FRF)》
3 《ジェスカイの魔除け/Jeskai Charm(KTK)》
4 《解消/Dissolve(THS)》
2 《軽蔑的な一撃/Disdainful Stroke(KTK)》
2 《運命編み/Weave Fate(KTK)》
3 《時を越えた探索/Dig Through Time(KTK)》
2 《城塞の包囲/Citadel Siege(FRF)》
2 《時間への侵入/Temporal Trespass(FRF)》
1 《ギルドパクトの体現者、ジェイス/Jace, the Living Guildpact(M15)》
1 《太陽の勇者、エルズペス/Elspeth, Sun’s Champion(THS)》
1 《精霊龍、ウギン/Ugin, the Spirit Dragon(FRF)》
3 《溢れかえる岸辺/Flooded Strand(KTK)》
4 《神秘の僧院/Mystic Monastery(KTK)》
3 《天啓の神殿/Temple of Epiphany(JOU)》
3 《凱旋の神殿/Temple of Triumph(THS)》
2 《啓蒙の神殿/Temple of Enlightenment(BNG)》
2 《シヴの浅瀬/Shivan Reef(M15)》
2 《戦場の鍛冶場/Battlefield Forge(M15)》
2 《島/Island(THS)》
2 《平地/Plains(THS)》
1R:マルドゥ ××
初っ端から当たるかーw でも以前より勝てない感は感じなくなったかなー。「勇敢な姿勢」も「現実変容」も好感触。相変わらず「嵐の息吹のドラゴン」ゲーなのは変わらないけど、サイドプランが明確になった感じを受けたのでプレイングでどうにかできそうな感じがしてきたw
2R:アブザンミッドレンジ ○△
1gでライフ1まで追い込まれたけど純粋火力や速攻持ちが不在なのできっちりクリーチャー対処でどうにかなる印象。ここでは「城塞の包囲」がブイブイ言わせて相手の場を終始遅くしてたwゲームが長くなろうが確実に1勝とれるならまぁ及第点
3R:青黒LO ××
わーここで地雷きたーw コントロールじゃ無理だーw
1g目はアショクをどうにもできなくて駄目。さらにうちのナーセットさんは友情コンボかますしw
2g目は相手もカウンター増量されるのでしかたないけど、占術→ウギン確認。タイムワープOK?→駄目です(カウンター)ですべてが決まった気がするw
というわけで1-2のみーごー。
おおむね新カードは好感触なのでサイドプランの確認かなー。探索を1枚増やしたら運命編みがちょっともっさりした感があったので、創意1枚くらいでいいかなーとも思ったかな。
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